人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の白川郷 in 旅の思い出




秋の白川郷 in 旅の思い出_e0339960_10344811.jpg


 外付けハ-ドディスクに、2,3日前より撮り溜めた写真の整理をしているHikoさんですが、つい懐かしい写真に見入ってしまい整理は遅々として進まず、先が思いやられるところです。

 が、中には紹介したい写真も見つかり、ブログネタと言う副産物も発生?しました。

 この白川郷は2003年の秋に訪れたようで、つい最近だとばかり思っていたのが、もう13年も経っているではありませんか! 

 改めて月日の経つのは早いと感じさせられた瞬間です!

 フィルムカメラにこだわり続けて、デジカメにはなかなか移行する気が無かったHikoさんは、この時点では、デジカメ入門初心者で、手探り状態でコンデジをいじっていた様に思います。

 そのデジカメ入門の秋の白川郷を紹介したいと思います。

秋の白川郷 in 旅の思い出_e0339960_10541073.jpg
刈り残されたコスモスが印象的でした


秋の白川郷 in 旅の思い出_e0339960_10551792.jpg
茅葺屋根の屋根裏は貯蔵庫になってるんですね~!


秋の白川郷 in 旅の思い出_e0339960_10565212.jpg
秋の白川集落


秋の白川郷 in 旅の思い出_e0339960_10581412.jpg
天日干し米はさぞかし旨い事でしょう!


秋の白川郷 in 旅の思い出_e0339960_10590293.jpg
集落も観光化され、お土産屋さんも登場してます。











by junkboxhiko | 2016-09-14 11:02 | 季 節 | Comments(2)
Commented by lapie-fr at 2016-09-14 17:55
なんてっ!
なんて、素晴らしいっです
デジカメ入門?
タメ息ですっです~^^

見たこともない、日本の原風景でしょうか
前の(↓)も、ゆっくり見させてもらいます
きれいだなあ~ぁ、日本
なんだか、うれしくなりますよ、Hiko- さん!!
Commented by junkboxhiko at 2016-09-14 18:31
lapieさん
ここ白川郷は冬は雪深く、雪景色が絶品のようです。
まだまだ日本には良いところが沢山有りそうですが、重い腰はなかなか上がりそうには有りません。
近場にも見どころがありますので、また気が向いたら出かけて見たいと思っています。