人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIATとR2

FIATとR2_e0339960_17560083.jpg
畑の料理屋の前に停まっていたFIAT
Sony α100 ・ AF MIMOLTA 24-50 4

 


Hikoさんの散歩コ-スの民家の前にいつも洒落たミニカ-が停まっているのが気になりながら、どこのなんという車だろう?なんて思いながら、脇目で見て歩いていましたが、畑のダムサイドを歩いている時に偶然同じような車を見つけました!

 近づいてエンブレムを見てみると「FIAT」の文字が刻まれています。
はて?何時もの散歩コ-スの車のエンブレムとは違う・・・

 散歩コ-スの奴はABARTH(アルバルト)・・・・

 形は似ているが何かが違う!! ネットで調べると、やっぱりFIATもABARTHも同じ血統イタリア製のようです。

 ルパン三世が愛用していたシトロエン2CVと同じく、この車種もルパンが愛した車のようです。

 時を同じくしてこれも偶然見つけたのがスバルR2!似たような車ですが、なぜかナンバ-プレ-トの色が違う・・・・

 排気量はと言えば、たしか?スバルR2の方がやや大きいはず・・・・

 それにしてもカ-マニアと言う者は、同じような車を楽しむものだと思い知らされた瞬間です!

 ちなみに、Hikoさんのスバルサンバ-のエンジンはR2と同じではないかと思われますが、だったら、FIATとも同類?と、思えば、これは楽しい・・・


 
FIATとR2_e0339960_18213942.jpg
FIATのリアスタイル
Sony α100 ・ AF MIMOLTA 24-50 4

 


FIATとR2_e0339960_18224433.jpg
スバルR2(ナンバ-プレ-とは黄色)
Sony α100 ・ AF MIMOLTA 24-50 4

 

FIATとR2_e0339960_18231945.jpg
スバルR2のリアスタイル
Sony α100 ・ AF MIMOLTA 24-50 4

 





by junkboxhiko | 2017-04-03 18:26 | Comments(0)