軽キャンパ-のシュミレ-ション


e0339960_15520774.jpg
RICOH CX3

 大型連休の最終日、仕事の事で言うと毎日が連休の筈のHikoさんですが、ジム通いや検診日などはそれなりに平日を中心に予定を組んでいて、休日ともなるとその予定はおのずと外れ、気持ちもお休み気分になります。

 連休中の遠出は混雑の事を考えて極力控え、予てより試作中の軽キャンパ-の出動も近場の日帰り程度で済ませました。

 先日、英彦山での日帰りアウトドア-体験から、後部ドア-利用の調理場?に改良の余地ありの意見を受けて、調理台にサイドテ-ブルを取り付ける事を思い付き、早速実行に移しました。

 メインテ-ブルに小さな穴を掘ぎ、コンパネ板にイボを2か所取り付けて、片方は百均で調達した突っ張り棒に細工を施し、簡単取り付け簡単取り外しの出来るシンプルテ-ブルですが、これがなかなか使い勝手が良く好評でした。

 で、すべて本番同様に設営から食事の準備、撤収までのシュミレ-ションしてみたところ、やっぱり、足りないもの、収納場所の配置の問題などが見つかりましたが、おおむね良好と言ったところで、あとはHikoさんの体力が問題と言ったところでしょう・・・


e0339960_16224852.jpg
1枚板の調理台のサイドに、直角にサイドテ-ブル設置
RICOH CX3


e0339960_16323739.jpg
サイドテ-ブルの使い勝手は良好なり・・・
RICOH CX3

e0339960_16352754.jpg
本日のメニュ-はとれたてのピ-スご飯ほか
RICOH CX3


e0339960_16371609.jpg
イッタダキマ~ス・・・・
RICOH CX3



e0339960_16471894.jpg
本番に向けてのシュミレ-ション
Sony α100 ・ AF MINOLTA 24-50 4


 

 

 

 

[PR]
by junkboxhiko | 2017-05-07 16:39 | 趣 味 | Comments(2)
Commented by tanaka at 2017-05-10 15:22 x
   彦さま
 軽快号での炊事と食事は、全く問題無しのようですね。
 問題は、睡眠でしょう。
 平素、広々とした一流ホテルのスイートルーム如き、
超デラックスなベッド、寝具などで寝起きの彦さん、
慣れ無しで車中泊、大丈夫でしょうか。
 事前に2~3回は、慣れ泊はすると思いますが。
快適野外生活の3要素は、快食、快眠、快便とあります。
 では、体験レポ楽しみに待っています。  tanaka
Commented by junkboxhiko at 2017-05-11 06:13
Mr,tanakaさま
>問題は、睡眠でしょう。<
我が家の裏庭で車中泊の予行演習?を
3日間行いました!
物音聞こえず静かに安眠できましたが、
夜中のションベンが問題です!(ドアの開け閉め)
それと、先日、オートキャンプ場の下調べもかねて、
九重日帰り往復走行テストもしましたが、
走行290km、10時間行程に、車、ドライバ-共々
健全で問題はなかったです。