軽キャンパ-本番デビュ-!

e0339960_17072412.jpg
PENTAX K-100D ・ smc PENTAX DA 18-55


 スバルサンバ-ディアスワゴンをベースに、予てより試作中の軽キャンパ-、待ち望まれていた本番デビュ-の日はミヤマキリシマ鑑賞登山を機についにやって来ました!

 小さいながらもキャンパ-(キャンピングカ-)と名が付くからには、デビュ-はオートキャンプ場が相応しいのではあるまいかとの思いで、広大な久住高原を選びました。

 この梅雨のシ-ズンの僅かな晴れの日を天気予報と睨めっこしながらミヤマキリシマ登山を兼ねての事でもあります。

 ましてやオ-トキャンプデビュ-とあっては、雨に遭遇するなどとんでもない事です。

 雨のち2日続きの晴れの日を選択して、天候を懸念して予約は当日の早朝・・・・

 真夏が本番のキャンプ場は、この時季はシ-ズンオフ?の様で案外とスンナリ予約は取れて広い敷地を自由に選択することが出来てラッキ-でした。

 このキャンプ場は温泉付きという有難い付録もありますが、なにぶんにもキャンプ場での車中泊は初めてとあって、朝9時出発で十分準備して来たつもりの夕食の準備や片付け、寝床の段取りなど、予期せぬトラブルとまではいかないまでも想定外の出来事の多発で、ゆっくり温泉に浸かれるのはもう日が暮れかかってからの事・・・・

 それでも十分な睡眠はとれて、気温は低め(10度位)の爽やかな朝を迎えることが出来ました。ましてや遠望のきく絶好の登山日和です。

 昨夜の風も収まり早朝の無風状態に、風よけシ-トの準備は省略することとして、家内には朝食の準備と、登山弁当作りが加わりました。

 長くなりそうですので、ミヤマキリシマの件は次回と言う事で・・・

e0339960_17593446.jpg
広大な敷地をゆったり使って・・・
PENTAX K-100D ・ smc PENTAX DA 18-55

e0339960_18010310.jpg
後部ドア-をうまく使って、風よけシ-トの設営、まず夕食作りから・・・
PENTAX K-100D ・ smc PENTAX DA 18-55

e0339960_18020576.jpg
一寸一息入れて・・・
PENTAX K-100D ・ smc PENTAX DA 18-55

e0339960_18031968.jpg
爽快な朝を迎え、阿蘇五岳も間近に・・・(風よけシ-トは省略)
PENTAX K-100D ・ smc PENTAX DA 18-55











 

[PR]
by junkboxhiko | 2017-06-10 18:11 | | Comments(0)