カテゴリ:スポ-ツ( 1 )

e0339960_10271307.jpg
Nikon D7000 ・ AF NIKKOR 70-300G

 昨日までの予報では晴れ、今朝がた早朝にチェックした時には曇りのち晴れと言う事で、予報通りに行けば心地よい休日の筈で、日課の散歩には傘は持たずに歩き始めました。

 ところが、丁度半分ほど歩いたところで、細かい雨がパラパラ降り始め、雨宿りする場所も無し、大したことはないだろうと思いながら、そのまま歩き続けるしかなく、これが、なかなか止まない雨になり、戻った時には、ダウンジャケットはベチョベチョ・・・

 今も、そのまままだ降り続いている状態で、天気予報は大外れ!

 宗像で昨日に続いて行われるラグビ-の試合を懸念しつつ、しかし、若者の事、少々の雨などもろともせずにグランドを駆け回っているに違いないと思いながらも、やっぱり気になるところです。

 で、昨日の試合を振り返えって見ると、やっぱりHikoさんもG-Baka丸出し! 孫の姿しか目に入ってません!

 北斗一家の羅王は背番号12・・・・・

 ここで、12番のポジションと役割をちょっとネットで調べてみました。

左センター【Center Three-Quarter Backs(CTB):12番】/スリークォーターバックスバックスの中央左側のポジションです。守る時にはタックルをする機会が多く、攻める時にはウィングのトライをアシストすることが多いので、バックスの中では地味ですが、重要な「縁の下の力持ち」系ポジションです。

 最初にこれを知っていれば、また見る目も違っていたでしょうに、現地に行って分かったことで、調べようもなかったと言う事です。(先に聞いときゃ良かった!)

で、Gの欲目で背番号12をカメラアイで追ってみました!

e0339960_11071463.jpg
ボ-ルを追ってお互い走り出しました。
Nikon D7000 ・ AF NIKKOR 70-300G

e0339960_11101998.jpg
得意なタックルの瞬間!(試合待ちの他のチ-ムの選手たちも興味深げに観戦中)
Nikon D7000 ・ AF NIKKOR 70-300G


e0339960_11080926.jpg
パスワーク・・・
Nikon D7000 ・ AF NIKKOR 70-300G


e0339960_11092405.jpg
相手を振り切り必死のトライ!
Nikon D7000 ・ AF NIKKOR 70-300G



e0339960_11322372.jpg
試合終わって・・・
Nikon D7000 ・ AF NIKKOR 70-300G
















[PR]