<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0339960_09280535.jpg
早速出合った歩きスマホ・・・
Nikon D600 ・ AF NIKKOR 24-50

 ポケモンGOの日本上陸で、歩きスマホや運転スマホなど、ながらスマホで事故も多発しているようで、Hikoさん的には、こんなバカなおもちゃを、よくもま~ 行政は目を瞑っていると不思議でなりませんが・・・・

 この日の夜中も熱帯夜で、その暑さで夜中に目を覚まし、後はなかなか寝付けず、睡眠剤のお世話になり、朝はいつもより少々遅めのお目覚めと言う事で、散歩の時には辺りはすっかり明るくなっており、散歩コ-スは気分を変えて、団地内を撮り歩きと言う事にしてみました。

 すると、早速出合ったのはここでも歩きスマホの散歩オジサン! いい年して散歩スマホでもあるまいものをと、横目で見ながら通り過ぎようとしましたが、これはこれでブログネタにでもなるかと、咄嗟のショット! 歩きスマホオジサンはポケモンに夢中?でこちらに気付くどころではありません。

 しばらく歩いていると、今度は犬の散歩の筈でしょうが、肝心のワン公は抱っこされています。 

 ちょっと時間がずれ、コースを変えてみると、いろんな風景に遭遇して、小一時間があっという間に過ぎてしまいました!

 家に戻った頃にはもうギラギラ太陽が照り付け始め、本日も酷暑を覚悟しなくっちゃ!!

 土用ウナギは丑の日には食べそびれましたが、本日、家内の弟君が持ってくるとの連絡が入り、「飛んで胃に入る夏のうなぎ」となりそうで、楽しみにしているところです

e0339960_08073474.jpg
犬の抱っこ散歩?
Nikon D600 ・ AF NIKKOR 24-50









[PR]
e0339960_06332193.jpg
日の出前の福智山遠景
Nikon D600 ・ AF NIKKOR 28-105

 熱帯夜で寝苦しい夜が続いていますが、明け方ともなるとその暑さもいくぶん和らぎ、束の間の涼風に吹かれながらの早朝散歩。

 涼風と言っても、ほとんど無風状態ではあるものの、風を切る肌に感じる空気は爽やか・・・

 朝焼けを期待して、カメラを提げて家を出たのが5時頃で、歩き始めた頃は、まだ、足元がうっすら見える程度の明るさですが、みるみる明るさは増してきて、散歩コ-スの中ほどまで来ると、日の出前のこの景色。

 太陽が山間から顔をのぞかせる頃には、気温も急上昇して、散歩どころでは無く、日の出前には散歩を終了しなくてはなりません。

 
e0339960_06522433.jpg
間もなく日の出・・・
Nikon D600 ・ AF NIKKOR 28-105







[PR]


e0339960_17002075.jpg
Nikon D600 ・ AF NIKKOR 28-105

 一年中で一番暑い時期にノーヘルで走るバイク野郎を演出! その撮影に付き合わされたHikoさんでしたが、咄嗟の事、着けっ放しのズ-ムを装着したまま、飛び出して撮ったものの、解放と言ってもズ-ムレンズの事、広角側では十分なボケは得られず・・・・

 まぁ~ 依頼したご本人は納得したご様子で・・・・

 真夏の昼下がり、ちょっとしたシチュエ-ションで、暑気払いのお遊び撮影会と言ったところでした。

e0339960_17210621.jpg
Nikon D600 ・ AF NIKKOR 28-105


e0339960_17215372.jpg
Nikon D2X ・ Carl Zeiss Distagon 2.8/25 ZF









[PR]
e0339960_15222706.jpg
Nikon D2X ・ Ai-s Micro NIKKR 105mm 1:4

  夜中から降り続いた豪雨は朝まで残り、猫はねぐらで雨の飛沫をじっと耐えて、朝を迎えた様です。

 Hikoさんが朝食を持っていくと、気配を感じて雨の降る中、ねぐらから降りてきて、「にゃ~ん」の連発! この猫、少し変わっていて、味噌汁の出汁をとったイリコかカリカリのキャットフ-ドしか食べない偏食猫で、魚の身でも与えようものなら、手先でクルクルとタマをとって、挙句の果てには知らんぷり・・・・

 親に早くから見放されて、子猫の時に餌の食べ方は教わって無いらしく、我が家にやって来て、家内が与えた有り合わせのキャットフ-ドが気に入ったらしく、以来ず-っと同じ物!

 午前中の激しい雨も今は上がって、どんより曇り空。

 パソコンのお天気レ-ダ-で見る限りでは、まだまだ予断は許せません。

 昨夜の豪雨で猫も寝不足ぎみか 雨が上がったひと時の、うたた寝・・・



 

[PR]

e0339960_15590140.jpg
Nikon D600 ・AF NIKKOR 28-200

 二、三日前から左上の奥歯の間がス-ス-風が抜けるような感じ、多分詰め物をしていたのが取れたに違いないと、半年検診を兼ねて、学研都市の歯医者を訪れました。

 折しも、昨日の事、久しぶりにクラカメショップを覘いて見ると、(ここでは、Hikoさんの久しぶりは1週間位?)「NIKKORの28-200が入ってますよ」とすぐさま声をかけられました。

 D600で常用にしている28-105と被るね~と言いながらも、200mmまであれば、たいていのものはこれ1本で片付くと思いながら、ちょっと興味を示しました。

 しかし、鏡胴も大きいし、重さもかなり重くなるので、常用レンズにするには荷が重いかなと考えていましたが、玉の抜けは良く、その割には、価格も相場の半値以下、おまけに出所も分かっていると言う事で、ちょっとだけ遊んで見る事にしました。

 で、家を早めに出て、早速、学研都市を撮り歩いてみたという事です。


e0339960_16361576.jpg
学生の足は、北九州市営バスが通っています。
Nikon D600 ・AF NIKKOR 28-200


e0339960_16373426.jpg
田舎ではなかなかお目にかかれないモダンな建築物
Nikon D600 ・AF NIKKOR 28-200


e0339960_16391511.jpg
FM放送局の傍らに植えられた花
Nikon D600 ・AF NIKKOR 28-200


e0339960_16410022.jpg
10時30分の予約に時計は10時5分前を指しています。(200mm端)
Nikon D600 ・AF NIKKOR 28-200


e0339960_16565821.jpg
カメレオンの様なウオーキングオジサン!
Nikon D600 ・AF NIKKOR 28-200




e0339960_16590262.jpg
束の間の梅雨の晴れ間でした!
Nikon D600 ・AF NIKKOR 28-200








 

[PR]