人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンダS2000と言う車


ホンダS2000と言う車_e0339960_13185746.jpg
Nikon D600 ・AF NIKKOR 70-300G

 ホンダS2000と言う車が我が家の前にズ~ット止まっているのを何時もわき目で見ながら歩いているHikoさんですが、何故か何時も気になっています。

 ホンダS何々と言えば、Hikoさんがまだ若かりし頃、二輪メ-カ-のホンダが世に送り出した4輪スポ-ツカ-を思い出すからです。

 Hikoさんの記憶ではS600が発売されて、間もなくS800と話題性の高い車だったことを記憶しています。

 これはHikoさんもご存知なかったことですが、S600の前に、S500やS360が存在していた事についてはチョット驚きでした!

 ホンダは4輪車への参入の足がかりとして、これらのSシリ-ズを世に送り出したようですが、それが功を奏してか今では押しも押されもせぬ4輪メ-カ-に成長しているようです。


ホンダS2000と言う車_e0339960_13563055.jpg
ホンダS2000リアスタイル
Nikon D7000 ・ AF NIKKOR 28 2.8

ホンダS2000と言う車_e0339960_13575768.jpg
ホンダS2000フロント
Nikon D600 ・AF NIKKOR 28-80G

ホンダS2000と言う車_e0339960_13585462.jpg
ホンダS2000
Nikon D600 ・AF NIKKOR 70-300G

ホンダS2000と言う車_e0339960_13595392.jpg
ホンダS600
ネットより拝借

 






 

by junkboxhiko | 2015-06-01 13:39 | 趣 味 | Comments(4)
Commented by tana at 2015-06-01 14:49 x
ホンダ軽スポーツカーs660が4月2日より、
発売されています(¥約200万)。
セカンドカーにどうですか。
性能も格好もいいようです、Hikoさん
にぴったしと思います。
Commented by tana at 2015-06-01 15:03 x
追伸
Hikoさまに軽スポカーなど推めて
失礼しました。
殿さまが都心で疾駆したトヨタ1800cc
以上の車にして下さい。
Commented by junkboxhiko at 2015-06-01 16:58
Mr, tana さま
愛車のベンツモドキで十分です!
17万Km超えましたが、不自由は感じません。
セカンドカ-(キャンタ-)は、
まだ乗るつもりで、車検に出しております。
一人で3台は欲張り過ぎでしょう。
お勧めには応じかねます!
Commented by Tono at 2015-06-02 15:24 x
Mr.タナサマ なんで私が ここで引き合いに

出されなくちゃ~ならないの・・・

            MARU