人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風15号の仕業

台風15号の仕業_e0339960_09515637.jpg
Nikon D600 ・ AF NIKKOR 28-80
 
 この日の未明、激しい風の音と共に雨戸をたたく横殴りの雨、まだ夢うつつのHikoさんは、早朝散歩はあっさり諦めて、また夢の中・・・

 風はやや弱まり雨も小降りになったところで、歩いていない分ジムで取り戻そうと、いつも通りに出かけました。

 家を出てすぐのところで、今回の台風の威力を見せつけられる光景に出会い、咄嗟にカメラはと脳裏をよぎったものの、あいにく持ち合わせていません。

 ジムまでのおおよそ車で12~3分の距離にある道路上には、樹木の枝キレやら木の葉が散乱している中、所々で木や竹が道路側に傾いています。

 ジムまでやって来てみて、懸念していたHikoさんの予感がピッタリ当たりました。考えることはみな同じ? 台風の日にわざわざやってくる客などいる筈がないと踏んでか? 入り口のドア-にはカギがかかっており、室内の明かりも灯てません!  やっぱり、これが世間の常識だったようです。

 えっ? それで、なぜ、懸念を押してまでわざわざやって来たかって?

 こんな時こそ、客足は少なく、貸し切り状態でゆっくりやれると思っての事でしたが、Hikoさんの思惑は外れもはずれ大外れ!

 で、いったん家に戻って、気を取り直して撮ってきたのがこれ・・・・



台風15号の仕業_e0339960_10224332.jpg
団地の庭木が根こそぎ倒れています。
Nikon D600 ・ AF NIKKOR 28-80

台風15号の仕業_e0339960_10244704.jpg
無駄な抵抗? 自然の威力にはかないません!
Nikon D600 ・ AF NIKKOR 28-80
 


by junkboxhiko | 2015-08-25 10:26 | 季 節 | Comments(0)