人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無責任体質



無責任体質_e0339960_16064883.jpg
外猫専用水飲み場
PowerShot SX210


我が家の「てんねんさん」がブログを書くのに何かがおかしい、文字がベタ-とくっついたようになると言ってきたので、てんねん専用のパソコンを見てみると、投稿の際に文字を打ち込むと行間が狭くくっついたようになって読み難くなっています。

 Hikoさんは咄嗟に、新しいブラウザとブログサイトの相性でそうなったものと判断しました。なぜならば、先日Windows10にアップグレ-ドしたばかりで、その影響の一つと考えたからです。

 Windows7で使っていたときには程よい行間だったものが、Windows10になっておかしくなった!と言うことは、ブラウザが Internetnet ExplorerからMicrosoft Edgeに変わったからに他ならないと断定、幸いInternetnet Explorerもプレインスト-ルされているので、これを既定のブラウザに変更すればいいはず、ネット情報から試行錯誤でなんとかInternetnet Explorerに変更、めでたく元に戻すことができました。

 有難迷惑とはこのこと、勝手にMicrosoft Edgeなんて得体のしれないブラウザに変更するからこんな弊害も起こりうるということです。

 やっぱり長年使いなれたものに勝るものはない。メーカ-もこれ以上要らぬお節介は控えてほしいものです。

 折しも、てんねんさんのカメラの調子がおかしくなり、あれこれやってみたものの、やっぱりおかしい・・・

 液晶画面に横線がいっぱいはいるのと、パソコンによってはカードを読み込まない。だましだまし使ってみたものの、これが最後の映像になるのかも・・・・

 Canonさん、中国人に作らせてリ-コ-ルカメラ(IXY620Fと「IXY 120/ 140/ 630」「PowerShot SX280 HS/ S120/ S200」など)を出したり、すぐ壊れるカメラづくりは致命傷になりますよ! もっと真面目にやんなはれ!


無責任体質_e0339960_16295727.jpg

雨の間隙を縫って働き蜂はせっせと花の蜜集め
PowerShot SX210






 

by junkboxhiko | 2015-08-30 16:48 | 雑記帳 | Comments(2)
Commented by エビスサン at 2015-08-31 13:36 x
流石Hikoさん、パソコン教室を開くだけはあります。私はアップグレードを行っていません。と言うのも、NECより2013年4月以前に発表されたものは、Windows10
アップグレード動作確認の対象外との事で、現在のOSのご使用を勧める とのメールがきました。私としてはWindows7のままいこうと思っています。(Hikoさんのように対処できればいいのですが)
Commented by junkboxhiko at 2015-08-31 15:47
エビスサン へ
Windows7のサポ-トはあと5年くらいあるので、使い慣れたWindows7を使ったほうがいいかもしれません。5年後にまた新しいパソコンを買えばいいだけの事だし、慌てることはないと思います。あなたの知っている印刷屋さんなんかは、しらじらしくまだXPを使っているくらいですから。