人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の表情

朝の表情_e0339960_07092966.jpg
RICOH CX3

 本日も、いつものように早起きして、雨戸をあけて、猫のエサやり、それから早朝散歩とHikoさんの朝のプロセスはいつも通りですが、その日その日で、朝の表情には違いがあります。

 本日の散歩コ-スは、団地の公園の外周を2回りしようと出かけたものの、先客有で、コ-ス変更して公園を脇目で見ながら直進!    折り返して、いつもの農道コ-スに戻りました。

 一時期の暑さは既に遠のき、稲穂は頭を垂れて辺り一面に秋の気配が漂っています。

 間もなく家に帰り着く その直前に、真正面から太陽が昇り始めました。 今日一日の始まりです!

朝の表情_e0339960_07202894.jpg
稔るほど頭を垂れる稲穂かな・・・
RICOH CX3

朝の表情_e0339960_07214292.jpg
稲穂は朝露をいっぱい含んで頭を垂れて、収穫は間近の様です。
RICOH CX3

by junkboxhiko | 2016-09-09 07:23 | 季 節 | Comments(2)
Commented by lapie-fr at 2016-09-09 15:28
ほんとっ!
電線が~邪魔してますね(仕方ないけど。。)
稲穂の写真、秋ですねえ
ほんとに、垂れてる…
実るほど首を垂れる稲穂かな…思い出してしまいました^^
Commented by junkboxhiko at 2016-09-10 09:27
lapieさん
張り巡らされた電線、仕方ないと言われれば仕方が無いのですが、今の日本の技術と経済力をもって、本気でやろうと思えば出来ない筈はないと思いますが、景観より経済性を重視したおそまつな政策のあらわれでしょうね!
現に東京では、地下埋設を本気で掲げている知事も就任しましたし・・・
北九州市では、私も時々歯の治療で訪れる学研都市なんぞは、始めっから計画的に電線の無い街づくりがなされております。過去のHikoさんのジャンクBOXにも登場しておりますが・・・