人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春霞の金剛山とニセアカシア

春霞の金剛山とニセアカシア_e0339960_17035845.jpg
Sony α100 ・AF MINOLTA 24-50 4

 つい最近から、朝の散歩は気分転換にルートを変えて近くの団地の中を歩いています。団地が出来る前は里山風の雑木林だったところを、記憶を辿りながらの散歩も新鮮味が有ってなかなか楽しく、それなりのアップダウンもあって、平坦な農道コ-スに比べると同じ時間を歩いても運動量はかなり多く感じます。

 団地の切れ目の見晴らしのいい場所に立つと、原風景を感じさせる景色が広がっています。

 この場所からの風景は団地が出来ても以前のままの姿をとどめており、早朝の金剛山には春霞、カメラを構えたHikoさんのすぐ脇にはニセアカシヤの白い花が咲き誇り、気分も爽やかなり・・・

 こうして見ると、時々はル-ト変更もなかなかいいものです。


春霞の金剛山とニセアカシア_e0339960_17261943.jpg
ニセアカシアの白い花(花は藤の花に似ていますが・・・)
Sony α100 ・AF MINOLTA 24-50 4






by junkboxhiko | 2017-05-02 17:29 | 季 節 | Comments(2)
Commented by lapie-fr at 2017-05-04 15:57
わあ~ぁ
素晴らしい写真が2点も!!

いい景色ですね
(ココから山の方へ行ったところにもありそうで…
 でも、車も運転も出来ないので。。残念っ!)

ニセアカシア?
清楚なのに豪華な花房
(西田佐知子? っを、思い出したり
 石原裕次郎を想い出したり^^)



Commented by junkboxhiko at 2017-05-04 19:48
lapieさん
アカシヤ~のあめにうたれて・・・♪
ア~カシアの・・・♪
私も、いま思い出しました! (^^♪
短い春を楽しんでます!