人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きの@言う間の満開桜

驚きの@言う間の満開桜_e0339960_13081999.jpg
あっという間に満開になった我が家の桜
PENTAX K-5 ・ SIGMA DC 17-70


 先日の事(25日)、雨模様の日が続き、一転して快晴に恵まれました!
我が家の桜を観れば、花見にはまだ少々早い2~3分咲き、急遽花見を思い立ち、お隣さんにお声がけ、返事は勿論、喜んで・・・・

 酒と料理は持ち寄りで、今季初のお花見と言う事になり、昨年、オトキチ君が精魂傾け作ったウッドデッキでカブリツキの特等席での花見の開催となりました。

 次の日(26日)も天気は上々、花は前日に増して、5~6分咲きと言ったところで、折角だからと、てんねんさんが友人にお声がけ、客の都合で夕方近くになりましたが、桜の下でまずはカンパイ!、夕暮れ時には気温も下がり、裏のキャンプ場で焚き火を囲んでの花より団子となりにけり!

 今日(27日)はまた、昨日に増して好い天気、気温も上昇、あっという間に桜は満開になりました!

驚きの@言う間の満開桜_e0339960_12312492.jpg
お隣さんと持ち寄りで、カブリツキの特等席で・・・
PENTAX K-5 ・ SIGMA DC 17-70


驚きの@言う間の満開桜_e0339960_12332969.jpg
酒と料理は持ち寄りで・・・
PENTAX K-5 ・ SIGMA DC 17-70


驚きの@言う間の満開桜_e0339960_12371491.jpg
花見第2弾は夕暮れ時で、桜の下で、まずはカンパ~イ!
PENTAX K-5 ・ SIGMA DC 17-70


驚きの@言う間の満開桜_e0339960_22245023.jpg

夕方ともなると、少し冷え込み、キャンプ場で焚き火を囲んで、花より団子!
PENTAX K-5 ・ SIGMA DC 17-70







by junkboxhiko | 2018-03-27 13:27 | 季 節 | Comments(2)
Commented by lapie-fr at 2018-03-27 15:40
拍手~ぅ、っですね^^
寒い寒いが多かったのに「桜」、「お花見」っです^^

美味しそう~
きっと、日本ならではの品々なんでしょうね

こちらはパック(イースター)
日曜日、オムカエさんちに誘われています
メインは羊だそう
ワタシも小さなツマミを3種ぼど持参するつもり^^

Commented by junkboxhiko at 2018-03-27 19:27
lapieさん
急遽思い立った花見でしたが、お隣さんとの
コミュニケ-ションの場となり、お酒はビ-ルと
持ち込みの日本酒、Hikoさんは芋焼酎を準備していましたが、お湯割り1杯だけ飲んで、料理は鯉のあらいと鯉こく、
カシワのから揚げ、サラダなどなど、この辺りの定番でした!
そちらも、羊でイースターでしょうか?
いずれにしろ、飲み会は楽しいですね!
こちら、お天気が続きそうで、花見もまだまだ続きそう・・・