人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Sunset

The Sunset_e0339960_19143799.jpg
Nikon D2X ・ AF NIKKOR 70-210 1:4

 Hikoさんの日課の一つに朝は散歩の前に4か所の雨戸をあける事、夕方になると朝開けた雨戸を閉める事があります。

 その夕方、雨戸を閉めかけた時の事、西の空を見ると夕日が丁度沈もうとしていたではありませんか!

 急いでカメラを取に行き、レンズを望遠に取り換えて、戻って見るともう半分ほどしか見えなくなっていましたが、それでもあきらめきれずに、ワンショット!

 それにしても、送電や電話、光ケ-ブルなどの邪魔な電線群!!

如何にかならないの・・・・ 






by junkboxhiko | 2019-08-17 19:23 | Comments(4)
Commented by lapie-fr at 2019-08-18 13:42
人間の眼って都合よく出来ているようです
大きな太陽の赤さが鮮烈で
「すごいっと!」
Hikoさんの文章を読んで… 写真を見ると…
「あらまっ、ほんとだw~A ~」

いいじゃないですか (^^
Commented by junkboxhiko at 2019-08-18 19:17
lapieさん
>人間の眼って都合よく出来ているようです<

写真を撮るときにもなるべく電線にかからない様にと、
気を付けたつもりですが、
夕日に集中してシャッタ-を切ると、結果を見れば、
細い電話線が横切っているではありませんか!
まっ! ご愛敬でUPしましたが・・・
lapieさんの夕日が綺麗との第一印象で救われました。
Commented by 仙人 at 2019-08-23 13:38 x
Hikoさんのライフサイクルを伺う限りでは、毎朝陽の出と共に散策に出る!  正に健康ですね。
今年の夏は去年よりも更に厳しさを増し、夜になっても少しも気温の降下が無い! これには参りました。
ここ2日ばかり前からは、やっと30℃程度の普通の猛暑になった様ですが、追って来る数々の台風の影響で、蒸し暑さには閉口しています!
今日も朝からエアコンをドライ一杯にして凌いでいます。
速く、秋風が恋しいばかりです。

D2Xの渋さが感じられて一入ですね、電線もまた1趣!
Commented by junkboxhiko at 2019-08-23 15:22
仙人さま
残暑お見舞い申し上げます。
と、やっと言える朝夕の涼しさが、
秋をほのめかしている様ですが、
日中ともなればサンサンと輝く太陽はまだまだ秋とは
程遠い様です。
夜明けが幾分か遅くなり、散歩は日が昇る前に
歩き終えるようにしております。
その後はジムに行って少しばかり汗をかく・・・
つい、2~3日前に友人からFacebookの友達リクエストを受けて、
今まで経験した事のなかった動画UPを試みました。
使い慣れないFacebookの事、
試行錯誤でニホンミツバチ捕獲動画をネタに
頭の体操をやっての暑気払いです。
Nikon機はD2Xの味を占めると
手持ちのD600、D7000の出番がありませんが・・・
Nikonは何故この名機をフルサイズにしなかったのか?
不思議です!