人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カ-ブミラ-

カ-ブミラ-_e0339960_14280140.jpg
Nikon D7000・TAMRON ASPHERICAL LD XR DiⅡAF18-200

 白内障手術の術後検診で眼底検査の為に目薬で瞳孔を広げられたHikoさん、車の運転は控える様に伝えられ、止む無くハンドルキ-パ-付きでの通院でしたが、予約が早朝の為に朝の散歩は出来ず、その分、昼間に歩く事にしました。

 この日は底冷えのする寒い朝でしたが、昼間ともなれば日差しは強く 裸眼ではとても散歩どころでは無く、何かないかと探した処、誰の物とも知れない粋なサングラスが出て来ました!

 レンズの汚れを洗い落としてかけて見ると日除けには丁度いい按配なので、そのまま散歩に出かける事にしたのですが、おまけにマスクも・・・・

 自分の姿はどんなものか確認もせずの事、途中見かけたカ-ブミラ-に己の姿を映してみると・・・・

 これじゃ~途中で知り合いに合っても見過ごされそうな姿ではありませんか!

 折角だからセルフポ-トレ-ト カ-ブミラ-版を2~3撮って見ました!


カ-ブミラ-_e0339960_14535641.jpg
カ-ブミラ-には怪しいオジサンが写っていました!
Nikon D7000・TAMRON ASPHERICAL LD XR DiⅡAF18-200


カ-ブミラ-_e0339960_14552706.jpg
怪しいおじさんセルフポ-トレ-ト撮影中?
Nikon D7000・TAMRON ASPHERICAL LD XR DiⅡAF18-200

 

by junkboxhiko | 2022-01-14 14:57 | Comments(10)
Commented by neko at 2022-01-14 15:37 x
Hikoさん コメントお返事、ありがとうございましたm(__)m
ちょっと、UPなしでしたから気になり先の『お雑煮』になりました
お散歩続いてあっぱれですneko
Commented by Hikoさん at 2022-01-14 16:09 x
nekoさん
早速のコメントありがとうございます。
厄介な白内障手術を終えていまだ養生中ですが、
一応 順調に回復しているとの事に一安心です。
乱視は残ってますので、眼鏡作りはもう少し先・・・
本調子になるのは眼鏡が出来てからです。

本日の歩きは6500歩!
Commented by lapie-fr at 2022-01-14 23:29
キャハハと笑ったら、、、
Hiko さんに怒られてしまいますね
でも、、、
サングラスにマスクは怪しいっです
でも、、、
今はコロナもあるし、、、
マスクは平常仕様ですものね

こちら、寒いのでランニングマシーンで早足してます


Commented by Hikoさん at 2022-01-15 09:01 x
lapieさん
カ-ブミラ-の画像はあたかも超広角レンズで撮影したかのようで面白味があります。
普段は気づかなかった事に気づいた瞬間でした!
それにしても、己の姿にビックリです!!
Commented by tanaka at 2022-01-15 14:53 x
寒中お見舞い致します。
相変わらず朝星から、夕星見上げまで、ご活躍何よりです。
私方老体をストーブ、炬燵法に守られ、何とか冬場を凌いでいます。
カーブミラーで自撮り、私も真似しました。キャップ、サングラス、
マスクで顔面90%隠しても、Hikoさんは好美男子、恰好
いいですね。私は自分の容貌、体型見て愕然悲しくなり、直ぐ
画像消去しました。
では、お元気で・・・いつもだらだら御免。 tanaka
Commented by junkboxhiko at 2022-01-15 16:21
Mr, tanaka OM
ほめ殺しと言う言葉がありますが、
その手は桑名の焼き蛤 マイペ-ス ボチボチです!
朝はアサボシ 夜はヨボシ 昼はウメボシ頂いて、
カラ元気でがんばんべ~・・・
お跡がよろしいようで、本年もよろしくお願い致します。
Commented by lapie-fr at 2022-01-15 16:53
Hiko さん !
パトさんの
ウッドガス利用で発電実験が成功しました
1年間できなかった時期があったので苦節2年半
これから実用へ向けてのチャレンジ突入っです
Commented by junkboxhiko at 2022-01-15 20:36
lapieさん
ウッドガス発生装置による発電実験の成功おめでとうございます。
発電、給湯、暖房がすべて自前で出来て、光熱費ゼロ!の
生活ももうすぐですね!
カザリスは燃料になる薪は豊富のようですし・・・・
趣味と実益が共存する
パトさんはまさに現代のエジソンです!
遠い北九州から拍手を贈ります。



Commented by lapie-fr at 2022-01-16 13:10
ありがとうございます
パトさんへ伝えたら
「ありがとうですたい」
っとか、
知っている九州弁を使って喜んでいました ^^

Commented by junkboxhiko at 2022-01-16 19:27
lapieさん
>ありがとうですたい<
パトさんも日本通の様で
よかったばい!